
--.--.--.--:--


2015.07.05.16:01


新居に住んで2年経ったけど、前の店舗の2階の部屋に、荷物が山のようにあって、片付けようと思いながら月日が経ってしまいました
自分のアルバムだけでも整理しようと思い、部屋に持ってきたけど
凄い量ででも頑張って整理します!!

一年ぶりです

2015.06.22.14:35


何年ぶりかで、菜の花畑に行って来ました。
子どもが小さい時は毎年来てたけど、もう一緒に来てくれないし…花は綺麗だけどちょっと寂しいかな

グリルでゆで卵?

2014.05.26.18:47

IMG_0199_convert_20140526173710.jpg

IMG_0201_convert_20140526180051.jpg

ガスコンロで作る、料理教室に行って来ました!リンナイのデリシアというZipのMOCO'Sキッチンでも使っている、
すごいコンロなのに、あまり使いこなしてなくて…最近やっとグリルで食パンを焼くようになったけど、グリルで
ゆで卵が出来るのには驚きました!!殻が新鮮でもきれいに剥けるし、すごいです!
ダッチオーブンで作ったケーキもお店で買ったような美味しさ!チキンロールも肉がにがてな私でも
おいしく食べられました。ダッチオーブンがほしい!
たけのこも今年も戴きました。めんどうなあくぬきも今年は嫌がらずやりましたよ…ガスは火力もあって煮込みも楽!

今年の春も金沢へ

2014.04.14.12:04

100_convert_20140414111510.jpg 095_convert_20140414111749.jpg 086_convert_20140414111845.jpg
前回のブログからもう3カ月経ってしまいました。ブログの作り方をすっかり忘れてしまって
新築の家も早いもので、1年経ちました!今年は雪が少なくて屋根の雪下ろしを1度もしなくて済みました
灯油を毎日入れなくても良いし、ありがたいです

でも、電気代がちょっと高かったかな…でも洗濯物は乾くし
春休みは子供を連れてまた金沢の病院へ行ってきました。今年は兼六園にも行って来たけど、
去年は10日頃だったから、満開だったけど、今年は31日でちょっと早かったけど、少し観られて良かったです

井戸の水が出ない

2014.01.18.17:31

006_convert_20140118161839.jpg012_convert_20140118161742.jpg
2014年1月も中旬過ぎて、ブログも2カ月ぶりに書いてます
上の写真が1月7日で、下が1月12日です。雪が降り始めるとあっというまに積ってしまい、
駐車場にある井戸の水も、降
り始めたとんにポンプが壊れてしまい、毎日雪掻きしないと
が出せなくなりました…
修理してもらって、水が出るようになり良かったけど、金額がでもありがたい
新しい家で初めて冬を過ごしてますが、玄関から家じゅう暖かいけど、やっぱり足元が寒い

でも子供は裸足です
プロフィール

ぺこちゃん

Author:ぺこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
